CLICK!

2011年01月19日

ハロウィン・タウン in コザ2010のお礼

2011年も始まってしまいましたが、ハロウィン・タウン in コザ2010は、お化け屋敷は無かったけれど、その代わり「おばけバス」、「ハロウィン・タウン in コザ スタンプラリー」、「おばけ撮影館」など、2009年とは違った内容でハロウィンを楽しむ事ができました。

今回は、blog等をはじめとしたインターネットでのお知らせが去年より回っていたみたいで、みなさん「ネットで見ました~」という方が多かったように思えました。

アクセスも、コザのblogポータルサイトはもとより国内でも有名なハロウィンブログのポータルサイト「まわりブログ」さんからのアクセスも多くて、ハロウィンというイベント自体が知名度が上がってきたんだな。と感じることが出来ました。

また、今回からは「沖縄こどもの国 ワンダーミュージアム」さんとボランティア・シェアをし、私たちコザ・インフォメーションセンターに来てくれていた沖縄尚学高校の英語クラブ1年生の何名かは、ワンダーミュージアムのおばけ屋敷お手伝いに行ってもらえました。

【Wondermama in Wondeful Museum!!】
http://wondermuseum.ti-da.net/e3225830.html



ハロウィン・タウン in コザ2010のお礼そして、2010年は沖縄尚学高校の英語クラブ1年生と2年生の皆さんが、ハロウィンのボランティアをしたいと申し出てくれ、期間中コザまでお手伝いに来てくれました!

ボランティアしてくれていた中には、地元沖縄市の子もいましたよ!みんなで沖縄市とハロウィンPRをしてくれたのが嬉しかったです。引率の玉城先生と元気先生、期間中本当にありがとうございました。


また、2009年にもお手伝いをしてくれた沖縄中央学園の保育科の三年生と、市民ボランティアの方たちと、10月からスタートした沖縄市地域協力隊の方などたくさんの方々が、おばけバスおばけ撮影館を手伝っていただきました。

沖縄尚学高等学校
沖縄中央学園





ハロウィン・タウン in コザ2010のお礼スタンプラリーは沖縄こどもの国、沖縄市立博物館、沖縄市観光協会事務所と協力をいただきスタンプ押しをしてもらいました。

スタンプを集める為に皆さん、沖縄市循環バスを利用してくれました!バスのPRも出来てよかったです。
おばけバスは沖縄市役所の商工振興課と中部観光バスさんの協力の元、バスの内装などもハロウィンらしく飾り付けをしてもらいおばけバスを楽しんでもらいました。
ハロウィン・タウン in コザ2010のお礼ハロウィン・タウン in コザ2010のお礼
 
中部観光バス
沖縄こどもの国
沖縄市立郷土博物館


トリック・オア・トリートは、期間中 1403名の子供達が街なかを走り回っていました!

ハロウィン・タウン in コザ2010のお礼ハロウィン・タウン in コザ2010開催期間中に参加協力をしてくれた店舗・事業所一覧です。

三線処いちゃりば家 / NPO コザまち社中 / MAI SPACE (マイスペース)
アジアン・フレーバーズ / ともやす時計店 / Sideways(サイドウェイズ)
街の駅たーぶっくゎ / ラ・セーヌ / コザ工芸館 ふんどぅ
東京第一ホテル OKINAWA GRAND MER RESORT / 沖縄市戦後文化資料展示室ヒストリート Ⅰ、Ⅱ
シャンデリア・ブティック ミッキー食堂 / 商店街交流広場 コザBOX
コザインフォメーションセンター / イカリミュージックスクール / 帯と着物の店 我喜屋 
チャーリータコス ケンサンすば / American Pizza Man 
インド屋 / FMコザ / 小浜学生服
Cafe OCEAN(オーシャン) / バルーンレンジャー / ゴヤケーキ
バンブーカフェ / 仲程食品店 / 沖縄市観光協会
ゲオパーク / 花の店いけはら / JAおきなわ コザ支店 
ラッキー両替センター / 50's CAFÉ / すき家
カラオケGOO / えびすや本舗 / パーラーチョキ
島ごはん /  サーティワン / オキラジ 
プリントショップエレメンツ / レンタルキャンピングカー沖縄 / 天一
合計 44店舗

たくさんのお店に協力をしていただきました!本当にありがとうございました。

ハロウィン・タウン in コザ2010のお礼31日には、一番街ではWhat's Up Akemi Dance School“ゾンビ!ゾンビ!キッズダンス大会”があり、50人くらいのゾンビ・キッズが街の中に…!!!

大人たちには別な意味で恐怖のゾンビ隊でしたが、みんなトリック・オア・トリートを楽しんでくれました~。AKEMIさん、そして生徒の皆さんありがとうございました。

財団法人コザしんによる、地域振興基金の助成によりイベントの印刷費やトリック・オア・トリートの目印となる旗も作成しました!お陰で、来年も再来年も使える旗が出来上がりました。
ありがとうございました。ハロウィン、来年もぜひ頑張ってください。と温かいお言葉をいただきました。


お礼と報告が遅くなってしまいましたことをお詫びするとともに、2011年度もハロウィン・タウン in コザが開催できるよう、精進します。また、「今度はこうしよう~」とか「おばけ屋敷復活希望!!」などなど、ご意見ご要望がありましたらメールなどで教えていただけたらと思います。

ありがとうございました!
       



同じカテゴリー(ハロウィン・タウンinコザ2010)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。